通り過ぎていく。僕は見つめている。

こんにちは。ノーストレスキャンセラーです。

緊急事態宣言が明けましたね。コロナのある日々が日常に変わっていくようです。

ライブできるようになるのかな?いつでもできるように練習をしておかないとね!

というのはまあ、そうなんですが、最近音作りというほどでもないですがエフェクターを使って試行錯誤しています。

今まで音作りということをしてこなかったので流行りとか王道とかが分かりません。そもそも王道とかあるんか?今野、あるんか?

そういえばギターを選ぶ時も音で選んだことはありませんでした。好きなギタリストが使ってるからとか、誰かかが使っててかっこいいからとかそんな理由でした。

ブラッキーかっこいいなーと憧れて黒いストラトを買いました。10年以上私の愛器となっています。ストラトを買ったのはもう一つ理由がります。そうです、リッチー・ブラックモアです。かっこいいよね!


さて、世のギタリスト達はどうやって音作りをしているのでしょうか?ずいぶん奥が深そうで、そこまでハマるつもりもないのですが、とりあえず自分の好みの音は作ってみたいですね。因みに今持っているエフェクターはBOSSのOD-1です。このエフェクターを買ったのもhideが使っていたからという理由です。hideかっこいいよね!


まあ、そんなわけで私は少しギタリストとしての自覚?を持って生きたいと思います。

嘘ですけども。


リーダー

コメント

このブログの人気の投稿

世界の終わりから

pedro

終わる日、始まる日