歌を歌うということ

最近アイドルの方がある曲をカバーしているのを聴いた。これがめちゃくちゃ良かった。曲と声がすごくあっていた。

先日うちのボーカルに歌入れをしてもらったのだが、私はボーカルのアイデアが非常に乏しいということが分かった。

歌の上手い人に歌って貰えば良い感じになるだろうと思っていた私はアホだった。
そりゃそうですよね。いきなり歌入れてくれと言われてもどんなふうに歌えばいいかなんて分からんものね。

曲を作るときにボーカルの表現やら魅せ方聴かせ方っていうのはあまり考えていなかったなー。

既存の歌を歌うのとは違うよなー。当たり前だけど。

もう少し方向性を明確にしてからまた録り直させてもらおう。

難しいものだなぁ。


リーダー

コメント

このブログの人気の投稿

世界の終わりから

pedro

終わる日、始まる日