あの日の記憶

こんにちは。リーダーです。

自粛期間中に曲を仕上げたなんてことを前に書いたと思いますが、あれ以来なんとなく創作意欲が高まってきているような気がします。気がしているだけで何もしていないのですが。

そういえば昔はよく曲を作ったものだな~。
あの頃の意欲はどこへ行ってしまったのか?何故曲を作らなくなってしまったのか。。?
そうだ、以前使っていたPCのOSをwindows10にアップデートしてからインターフェースを認識しなくなってしまって、それ以来曲を作らなくなってしまったなのだ。

ちくしょー!
windows10対応って書いてあったじゃねーか!なのに…なのに…!!

まあ、そんな話は置いといて、依然作った曲の音源が出てきたのです。
懐かしい。
こんな曲作ったな~。



残念ながら楽器ごとのデータはもうないので手を加えたりすることは出来ませんし、自分でも何を弾いているのか分からないので録り直したりも出来ません。

無念です。

記憶力が乏しい私には思い出すことさえ困難です。何を弾いているのかコードは何を使っているのかさっぱり分かりません。そして何より私は何を思ってこの曲を作ったのでしょうか?何となく思うところはありますがはっきりとは分かりません。あの日の自分は最早他人のようです。

現在の自分だけが自分で過去の自分は全て他人なのだ。

哲学者っぽくないですか?いつか教科書に載らないかな~。

以上!


リーダー(日本の哲学者 2020没)


コメント

このブログの人気の投稿

世界の終わりから

pedro

終わる日、始まる日