え、夏休みって終わるんですか?

こんにちは。リーダーです。

夏休みがもう終わってしまいます。いつものことながら連休最終日というのは憂鬱なものですね。

こんな状況ですから特に出かけるでもなくずっと家に居ました。もともと出不精なので出かけられない状況も特に苦にならずおうち時間を堪能?していました。

amazon primeで三国志を観たり、ギターの練習をしたり、ラジバンダリ。

寂しくなんかないんだからね!


さて、今ままでは面倒くさくてちゃんとやってこなかったのですが今は割と時間があるし、暇なのでちゃんとコピーしようかな~と思い立ったのが5月ぐらいでしょうか?

初めに思ったのはコピーって難しいなということでした。なめてました。はは。。

別に難しい曲をやっているわけではないのですが、譜面通り弾くってある種の強制というか自分の感覚と違うものですからね。ええ、ええ。

あと集中力がいります。これが一番問題、一番難題。

それでもめげずに続けていると楽しくなってきます。ある程度弾けてきますからね。

そして感じるのです。わたし...うまくなってる...?

さらに続けていると、なんと飽きてきます。わぁあ。

そして思うのです、早くスタジオで合わせてみたいな~。

というわけで出不精な私でもスタジオには入りたいです。早く入りたいです。


それにしても、考えたり思ったりしているだけじゃなくて実際にやってみて理解できること気が付くことってやっぱりあるんだなぁと改めて実感した夏休みになりました。

楽しみ方は人それぞ色々あると思うけどこういう時間の使い方も有意義で良いのではないでしょうか?


前にスタジオに入った時の様子がYouTubeにアップされました。バンドのチャンネルではなく日本演劇連盟という謎の結社のチャンネルですが、良かったら覗いてみてください。

ここからどんどん上手くなっていくんだな~。多分おそらくmaybe.


発表の機会は当面ないかもしれないけどバンドのレベルは上がってきているのではないでしょうか?また機会があれば動画を録って見比べてみるのもいいかもしれないですね。

以上!


じゃーね


リーダー


コメント

このブログの人気の投稿

世界の終わりから

pedro

終わる日、始まる日