my soul slides away

こんばんは。NorTHtress Cancelerです。

この度バンドのロゴを変えてみました。
大きくは変わっていませんが、今回はメンバーの意見も聞いて作ってみました。

以前のが↓

変更後↓

どうでしょうか?前よりはロゴ感が出たかなと思うのですが。
こうして比べてみると大して変わってない気がしますね!

ぅわーお!

さて、話は変わりますが最近少しショッキングな出来事がありました。
私はもう10年以上今持っているストラトキャスターを使っているのですが、この前知り合いからテレキャスを借りる機会がありました。
以前からテレキャスに興味があったのでワクワクしながら弾いてみました。
するとどうでしょう、めちゃくちゃ弾きやすい。手になじむ。

借りたテレキャスはストラトよりもネックの厚みがなくて、手が小さい私にはピッタリ!

何がショッキングやねんと思われた方も居ると思いますが、話は最後まで聞けよ!!

もともと私はエリッククラプトンのブラッキーに憧れて、いつかは黒のストラトを持つんだ!と心に決めていました。それが高校生の頃でしょうか?そして社会人になって2年目だったかな?3年目だったかな?冬のボーナスで今のストラトを買ったのです。
いや~、うれしかったですね~、今でも覚えています。
お茶の水で買ってハードケースに入れてもらって抱きながら帰って。帰り道そのケースが外人さんの頭に当たっちゃって、外人さんびっくりした顔してました。
私は謝りましたが、なんかヘラヘラしていた気がします。今更ですがあの時の外人さんごめんなさい。日本を嫌いにならないでください。

話が逸れましたが、とにかく私はそれ以来ストラトを使っているのです!
ちなみに私はエリッククラプトンのファンというわけではありません。ブラッキーがかっこ良かったという話です。リッチーブラックモアのファンです。

そんなストラトが実は私の手に合っていなかったということが今回発覚したのです…
これはショック!

そんなもん弾いたら分かるだろうが、クソ戯けが!と言われてしまうのは仕方ないです。
その通りですからね!そうです、気が付いていました、そんなもん。

それでもストラトが好きだからそういうもんだと思って騙し騙しやってきました。
ところが、ここにきて出会ってしまったわけです。突きつけられてしまったわけです。。。

しかし、ギターに詳しい知り合いに聞いたところネックの太さは年代によってまちまちだそうで、最近は昔のモデルの復刻版が多いとのことなので探せばストラトでも私の手になじむものがあるかもしれない…!

しかし、もう10年以上連れ添っているのでこの先もずっと使っていこうと思っています。

というわけで、テレキャスを買おうかなー!と悩んでいる今日この頃。
まあ、暫くは借りているテレキャスで満足しておきます!

それにしても、我が家にストラトとテレキャスが揃っているというのは胸が熱くなりますね…!!!


それでは、このへんで


リーダー



コメント

このブログの人気の投稿

世界の終わりから

pedro

終わる日、始まる日